カトウカズウミ/フジハナ音楽制作

ベース演奏や機材、周辺グッズのことなど記します(^O^)

無気力の原因とは

 

 

気分が上がらない原因があったりなかったり

 

 

落ち込む理由がわかったりわからなかったり

 

 

モヤモヤする自分自身に疲れることないですか??

 

 

稀に無気力になる時もあります

 

 

どうしてこうなるのか疑問に思ったので調べてみました

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

考えられる原因として

 

・過度なストレス

 

・肉体疲労

 

・精神疲労

 

などが見当たりました。

 

 

 

 

上記要因が続くと

症状として

 

 

・無関心

 

・意欲の低下

 

・無気力

 

 

 

へと続いていくみたいです。

 

 

 

自分に当てはめて見ると

 

 

原因

 

 

・過度なストレス

 

ライブの緊張 

 

長時間レッスン(レッスンが苦痛ではなく元来ひとり時間が好きなので心が反応しているんだと考えています)

 

 

長時間運転

 

 

休みなく仕事を入れてしまう

 

 

 

・肉体疲労

 

トレーナーさんに教わった内容を自分で勝手にアレンジし無茶な筋トレ

 

デスクワーク

 

 

 

 

・精神疲労

 

 

締め切り

 

 

将来について思考

 

 

売り上げ

 

 

人間関係

 

 

 

 

 

などがあり

 

 

 

 

症状

 

・無気力

 

 

 

へと繋がっていくと感じました。

 

 

 

 

 

 

で上がってこない気持ちを紛らわすために

 

 

 

酒を飲んでいましたが

 

 

 

酔いが覚めるといつもの落ち込んで気分に逆戻りしていました

 

 

 

 

 

そんな気持ちと離れたいと思い

 

 

 

現在断酒を行なっています

 

 

酒にせいにしています笑

 

 

 

心や体調の変化を楽しみながら自分への実験です

 

 

 

 

などと

 

 

 

 

 

原因と症状と実験を

 

 

 

 

書いているだけで少し心が晴れて来ました☀️

 

 

 

さて今日も元気に仕事しよッ

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます