カトウカズウミ/フジハナ音楽制作

ベース演奏や機材、周辺グッズのことなど記します(^O^)

べースおすすめストラップ

 

今回はおすすめストラップです

 

 

 

毎日の練習

 

 

 

ライブ

 

 

など常に体に当たっている大切な、もはやパーツと考えています

 

 

 

 

最近のボクの愛用はこれだ!!

 

 

https://www.soundhouse.co.jp/images/shop/prod_img/m/ms_leatherblack4b_be.jpg

 

MOODY STRAPS ( ムーディーストラップ )

 

 

このストラップの良い点は重い楽器を下げた時にも重さが分散され疲れずらいと思います!

長時間のステージでも、バッチリ👍

定番になって来ていますね、安くはないけど😓

 

 

 

 

 

 

 

さて、次は定番のこちら〜〜〜

 

https://www.soundhouse.co.jp/images/shop/prod_img/c/cs_probassld.jpg

 

COMFORT STRAP/コンフォートストラップ Pro Bass

 

 

こちらは肩への馴染みがよく楽器を抱えてもストレスが少なく感じます

 

長さの種類も選べるのもGOOD👍

 

 

 

 

若い時愛用していたのがこちら

 

https://www.soundhouse.co.jp/images/shop/prod_img/e/eb_eb4037d.jpg

ERNIE BALL/アーニーボール

 

 

こちらのメリットはメチャメチャ長く(低く)できるところ!!

 

床スレスレまで伸ばしていた後輩もいました、カッコよかったなぁ〜〜〜

 

 

 

 

次もdo定番!!!!

 

https://www.soundhouse.co.jp/images/shop/prod_img/f/fen_099-0681-000d.jpg

FENDER ( フェンダー )/ Monogrammed Strap モノグラムストラップ

 

 

柄ちがい??もありました

 

かっこいい!!

 

20数年前ジャズベースを購入した時おまけで付いていました

 

アーニーボールと比べてちょっと硬くてしっかりしていてフィット感も好みで好きやったんやけど、どこいったんやろか???

 

 

 

ここからはかっこいいな〜〜

今度買おっかな〜〜

 

シリーズです

 

 

https://www.soundhouse.co.jp/images/shop/prod_img/a/atelierz_zs2100.jpg

 

ATELIER Z ( アトリエZ ) クリアストラップ

 

 

ええやん、めちゃくちゃええやん

 

 

 

 

https://www.soundhouse.co.jp/images/shop/prod_img/p/perris_p25m1253x.jpg

Perri's ( ペリーズ ) / 2.5" LEATHER STRAP WHT BLK/NOTES

 

音符柄。。。

ええやん。クールやん

 

先輩ブルースギタリストアニキがライブに時これ持ってきてて

サイコーにカッコよかった!!!

 

 

 

 

次はBuddy Guyのライブ映像から

 

バディの暑い熱いソロやバックのかっこいい演奏も素敵ですが

 

今回はストラップにご注目

 

 

youtu.be

9:15〜のギタリストのソロをお楽しみください

 

衝撃🌊

 

 

 

 

さて今回はこの辺で。

練習時のフォームやライブの時のステージングなどにも大きく影響を与えるストラップ。

色々試してお楽しみください♪