カトウカズウミ/フジハナ音楽制作

ベース演奏や機材、周辺グッズのことなど記します(^O^)

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

🧤便利グッズ🧤

ライブやリハのとき役立つ便利グッズのご紹介 伴奏仕事でA3用紙2〜3枚になってくると譜面台からはみ出て落ちてしまいそうになりませんか?? そんなときはこちラ〜〜 譜面隠し!!! A3用紙2枚おいてもしっかり隠れます!! お次は〜〜〜〜〜〜〜 キャリーカ…

べースおすすめストラップ

今回はおすすめストラップです 毎日の練習 ライブ など常に体に当たっている大切な、もはやパーツと考えています 最近のボクの愛用はこれだ!! MOODY STRAPS ( ムーディーストラップ ) このストラップの良い点は重い楽器を下げた時にも重さが分散され疲れず…

ベースアンプ

ボクのベースアンプシステム tc electronic RH450 です 派手なキャラクターではなく原音忠実型ですが Eでシェイピングもでき攻めた音作りもできます 音の立ち上がりも早すぎず扱いやすいです 2012年に購入したのでかれこれ10年ちょい 野外も屋内も使い倒して…

2フィンガートレーニング

今回は2フィンガー奏法のトレーニングの紹介です。 この練習はジャコパストリアス氏の2フィンガーオルタネイトピッキング 人差し指、中指(または逆)で交互に弦を弾く 奏法を参考に考案しました。 jaco pastrious まだジャコを聴いてない人はこの名盤は絶対聴…

👍スラップ自分史②👍

スラップにdoハマりしたカズウミ少年 自由な校風で有名?な公立高校へ行かせてもらっていたので 時間配分も自由にさせてもらってました。 学校もほどほどにスラップする毎日 前回出て来たのアニキの家にも頻繁に遊びにいくようになり たくさんのスラップ情報…

👍スラップ自分史👍

今回は自分のスラップを振り返りたいと思います はじめてスラップを観た音を聞いたのは16歳の春休み、友達に連れて行ってもらった地元の先輩んちでした 先輩(呼称アニキ)はリリースされたばかりのレッチリのカリフォルニケイションを耳コピ中で、耳が疲れた…

ベースレッスンうけたい人✋

各所でベースレッスンしております☺️ x9rf5.hp.peraichi.com 大阪市習い事・塾代助成企業 参画事業者にもなっておりますの〜〜 大阪市習い事・塾代助成事業のスタッカ〜〜〜〜 ○はじめてベースに触る人 左右両手のトレーニング タブ譜を使ってのリズムトレー…

ベース弦、おすすめちゃんたち❤︎

おはようございます☺️ 見てくれてありがとうございます。 ライブやレッスンで ベース機材や消耗品のこと聞いてくれるかわい子ちゃんがいるので 今回はボクのおすすめを紹介していきあす㊙️ の前に近況報告ーーー 現在ボクは アフェリエイト勉強中❤︎ 今回おす…

夜のスタジオで。。

時刻は平日22時。 246OSAKAです。 レッスンに来ました。 246osakaはエレベーターが開くとすぐ店舗です。 エレベーターが開くと何か気持ち悪い感じがしました。 僕は霊感などありませんがこの日は何かが違いました。 利用開始時間になり前のスタジオ利用者さ…