カトウカズウミ/フジハナ音楽制作

ベース演奏や機材、周辺グッズのことなど記します(^O^)

ミックさん(美久月千晴さん)の演奏を聴いてきました!

 

とある日ビルボード大阪へ

 

 

 

ブレット&バターのライブを聴きに行って来ました!

 

 

 

 

 

お目当てはベースの美久月千晴さん!

ミックさんの、アー写が良すぎる😭

(右列真ん中☝️)

 

 

あこがれのミックさん。

 

初めてミックさんの演奏を意識したのはaikoのメジャーデビューアルバムでした。

ボクは高校一年ぐらいだったと思います。

 

 

しかし勉強し直すともっともっと子供の時から耳にしていたのでした!

 

この曲よー聞きました〜

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

さてさてお楽しみにしまっくってた演奏ですが

リラックスしたグルーブと柔らかいお人柄がとても素敵でした😍

本番でのアクシデントも笑顔で対応されてもっと好きになりました!

 

 

 

機材は席が離れていたのでよく見えませんでしたが

ジャズベを使ってのピック弾きは低音もドンっと出てハイも気持ち良かったです🎸

アクセントとして時折プルも混ぜられていました。

この奏法、ピック弾きの時に参考にさせていただきます🙏

 

 

 

今回の打楽器はドラムではなくカホンでした📯

流石のコンビネーションで

カホンの低音(なんて言う?)とベースが重なった時の

高揚感ったら

 

ガーサス❣️❣️

 

 

 

また聴きにいきたいと思います!