カトウカズウミ/フジハナ音楽制作

ベース演奏や機材、周辺グッズのことなど記します(^O^)

ベース弦、おすすめちゃんたち❤︎

 

おはようございます☺️

 

 

見てくれてありがとうございます。

 

 

 

 

 

ライブやレッスンで

 

 

 

ベース機材や消耗品のこと聞いてくれるかわい子ちゃんがいるので

 

 

 

今回はボクのおすすめを紹介していきあす㊙️

 

 

 

 

 

 

の前に近況報告ーーー🎉

 

 

 

現在ボクは

 

アフェリエイト勉強中❤︎

 

 

 

今回おすすめちゃんたちを買ってくれたら

 

 

皆様のお買い物でボクもアフェリエイトの勉強ができてハッピーになるのでご協力お願いします👏

 

 

 

 

 

 

 

 

ではおすすめの弦🌙

 

 

 

色々試して来ましたが長い間愛用しているのがこいつ

 

 

ロトサウンドRS66LDN

 

ROTOSOUND ( ロトサウンド )  / RS66LDN                                                  

               サウンドハウスで見る

 

 

 

ニッケル製。以前は同じブランドのステンレス製を使っていたのですがモニターで頂いてからはすっかりこっちです☺️

 

 

 

 

 

続いてはステンレス製。ジャコパストリアスも使っていた。

 

よく指になじんだのですがステージ上で弦が指に吸い付きすぎる感じがして少々困ってしまいました。

でも音は抜群です!!

ROTOSOUND ( ロトサウンド )  / RS66LD エレキベース弦

 

 

               サウンドハウスで見る

 

 

 

 

 

 

その他の弦も研究しまして、張ってみたのが

 

 

 

 

 

Fender 7250-5M(5弦様ね)

FENDER ( フェンダー )  / 7250-5M

                サウンドハウスで見る

 

フェンダー出荷時に貼っている弦だそうです。

 

こちらもニッケル✋

 

パンチーーーな音がしました!

 

なかなか死ななくてブライト感も続く感じ♪

ローもしっかり鳴ってます。

 

 

 

 

 

こちらは4弦用

FENDER ( フェンダー )  / 7250M                サウンドハウスで見る

 

 

 

 

 

 

さらに最近の研究〜〜〜〜

 

JIM DUNLOP 

 DBNシリーズ🚙

 

またまたニッケルですね🤣

 

 

45-130って書いてるのは弦のゲージ(太さ)です。

JIM DUNLOP ( ジムダンロップ )  / DBN45130 

               サウンドハウスで見る

 

 

4弦ベースの場合はこちら〜〜

 

45-105がレギュラーゲージとされています

 

JIM DUNLOP ( ジムダンロップ )  / DBN45105

            

                 サウンドハウスで見る

 

 

ニッケルを選ぶ事が多くなって来ました😃

 

 

 

 

先日の録音ではブースが乾燥していて滑りが悪くなり、思いっきりグリスした際、深爪と相まって左親指の爪少し剥がれる(ベーシストあるある?)

 

 

というアクシデントがありました😓😓

 

 

が、これは材質ではなく自分の問題ですね🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

以上今回紹介した弦はどれもまじでおすすめです。

 

 

みなさんもベース弦の沼にどっぷりハマっちゃってちょうだいwwww